無料テンプレート:内定承諾書(シンプルで簡易的に編集が可能なエクセル)をダウンロード出来るフリー素材

アンケートが表示されている場合はアンケートに回答後にダウンロード出来ます。

  • ダウンロード数ダウンロード数0
  • View数View数4,563
  • SCORESCORE1597.05
内定承諾書(シンプルで簡易的に編集が可能なエクセル)をダウンロード出来るフリー素材

無料テンプレートの情報

カテゴリ(ジャンル) テンプレ・その他
テンプレ横・縦 縦型
色・カラー モノクロ

無料テンプレート:投稿者のコメント

内定承諾書(シンプルで簡易的に編集が可能なエクセル)をダウンロード出来るフリー素材となります。基本的な内容が入っていますので、条件や用途に合わせて編集がエクセルで簡単に行える内定承諾書となります。添え状などもご用意しておりますので、合わせて利用頂けるテンプレートとなります。

内定承諾書とは、就職活動で内定を受けた学生に対し、企業が送付する書類のひとつです。内定通知書と同封されているケースが多く、就職活動で企業から内定を得た学生が、企業に対して内定を承諾し、入社することを誓約する書類のことを指します。内定承諾書がつくられた背景ですが、採用された人材が優秀であればあるほど、企業としては必ず入社して欲しいと考えます。

内定はあくまでも内定であり、法的な拘束力があるわけではありませんから、内定を出した後の辞退を避け、入社を確定させる、念押しするといった目的のもとに内定承諾書を発行することとなったのです。前述のとおり、企業は採用を決めた学生に対し内定通知書を送付しますが、一般的には、内定承諾書を受け取った学生は、記載内容を確認した後に署名及び捺印し、企業へ返送することとなります。

内定という状態は内々定のような口約束での採用とは異なり、学生と企業の双方が意思を確認することで労働契約が成立したことを指します。企業側は承諾書を受け取った後に無用な契約破棄は出来ませんし、学生側も労働契約が成立したという意思を示したことを自覚する必要があると言えます。

その記載内容には採用取り消しの条件も明記されていることに十分注意が必要です。健康上問題がある、虚偽の申告がある、犯罪行為や何らかの取り消しに相当する事由が発生した場合などがそれにあたります。自身の就職先としてしっかりと意識を持ち双方納得の上で入社へ進んでいかれることが肝要です。

本書では一般的な文言と取り消し条項を記載していますが、自由に編集してご使用いただけますので使用されるシチュエーションにあった内容にしてご使用ください。エクセルで簡単に編集が可能ですので、PDF化しメールで添付や郵送にて、封筒などに入れて送る事も可能なA4サイズを想定し作成されております。

素材ダウンロード方法

  • ※素材を無料にてダウンロードいただく場合は会員登録または パスワード を入力する必要がございます。
  • ※1日にダウンロード可能な回数が設定されています。
簡単に無料でダウンロードが可能!ダウンロードキーの取得
本日あと3回ダウンロード可能(0回ダウンロード済み)
素材をダウンロード

ダウンロードコメントダウンロードコメント

この無料テンプレートを携帯・スマホで見る携帯・スマホで見る

QRコード

読み取り回数:0回

この無料テンプレートのキーワードこの無料テンプレートのキーワード

この素材の投稿者:Template box「公式」

Template box「公式」

テンプレートボックスは無料で利用出来るテンプレートのご提供や有料のおすすめテンプレートの販売などを行っているサイトとなります。ご登録頂く事で、無料でご利用頂く事が可能です。

投稿者様は投稿する事でポイントを獲得し換金する事が出来るサイトとなります。投稿した素材がダウンロードされる度にポイント加算などが行われ多くのテンプレートを登録する事で多くの報酬を獲得する事が出来ます。

この投稿者の他の無料テンプレートこの投稿者の他の無料テンプレート

テンプレ横・縦

ページトップへ